秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ(多忙によりお休みしています☺)🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

歌麿さま❕🌈

f:id:miminami5151:20170422074837j:plain

今日のクマ十郎くんは、天才絵師《喜多川歌麿さま☺》応援団🌄

いきいき江戸女子を描かせたら、右に出るものはいない🐻🐻

そして、歌麿さま作品に見る当時の衣服は、色彩感覚が素晴らしいです🌸歌麿さまの描写は常に〘美〙でした。

〘美〙の追求人生ですね🌠

ですが晩年(50才頃かな)、幕府から、あまりの〘美〙表現に対し、人心風紀を乱すとして、手鎖50日ですか……罰せられたらしいです……
なんか苛酷ですが……😓


そんな《美》の表現者歌麿さまは良いですねえ☀🍀

現代人の目も楽しませてくれています😆

今日のクマ十郎くんは、偉大な芸術家❰喜多川歌麿さま❕❱応援団🌄🌄