秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ(多忙によりお休みしています☺)🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

世界中の紛争地域の一般市民の皆さんに🌹☺

今日のクマ十郎くんは、世界中の紛争地域で、苦しい思いをしている《一般市民の皆さん》の応援団😔🌸🌸

いつになったら、世界各地の争いはなくなるんだんべえな💧💧😢

一般市民の皆さんを巻き込んだ戦闘、争い、イザコザは、昔から今まで、時代は変わっても、なくならないやな。
悲しいやな😞


紛争の理由や原因は、国や地域によって、まちまちみたいだけんど、それに巻き込まれて命を落とす人たちが、いつもいるのはホント、悲しいで😢💦


クマ十郎くんは、たまたま今、争いがなく穏やかな毎日を送れる日本に産まれたけんども、例えば、アフリカの大変な地域に生を受けていたら、多分、今、生きていないで😔😣

そう考えると、世界各地の権力争いや宗教対立や、の争いに巻き込まれて苦労している一般市民の皆さんの悲しみは、他人事ではないんだいな☺☺


ところで、昨年暮れに亡くなったある著名な方の著書に「人間というのは皆、未熟者同士の集まりなのです。だからこそ、人間には未来に向けた成長の可能性が無限にある。こう考えると、人生がとても豊かになります」という前向きな言葉🍀があるんだけど、
争いの原因を作る人も未熟者、権力者も宗教者も未熟者、クマ十郎くんも未熟者。みんな未熟者。


だから、未熟者から、日々成長していきたいやな🌈寄り集まって生きるのが人間。成長して、他者を思いやる気持ちをもてば、気持ち良い社会になるもんな😆

身近な「いじめ」もそうだけんど、日々、他者を思いやって、人間同士の争いを減らして行きたいやな⚡

今日のクマ十郎くんは、〘世界中の紛争地域で苦労している一般市民の皆さん〙応援団☺🌴