秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ(多忙によりお休みしています☺)🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

あの頃埼玉青春映画《傘》☔🌈

傘 [DVD]

何年か前にレンタルDVDで観て以来、忘れていたのですが、今日ふと思い出した青春映画です🌄

しかも映画の主たる舞台のひとつ秩父鉄道永田駅近辺を、小生、マイカーで走行中に思い出しました(^^)
不思議な縁(えにし)を感じます!!



2008年公開。
テレビ埼玉開局30年記念映画⚡
当時の若手新鋭⇉埼玉県深谷市出身たかひろや監督作品💮 

全編通して、埼玉県深谷市&本庄市&熊谷市ロケで⇉制作にテレ玉や自治体が協力していたこともあり、ローカル色豊かな埼玉県北の町並みや田園風景が、あの頃感満載で映像化されています💫


たかひろや監督としては、初の長編映画だったらしく、画面全体に初々しさが🌱

それにしても
小生もそうですが、埼玉県北&県西人(小生の地元秩父は最県西😆)にとって、この映画に最もよく出てくる旧花園町近辺の風景は、
『この景色知ってる‼🌺 永田駅って、ちょっと県道入ったローカルな駅だよね❇』的な感にひたってしまう、味わい深さ。

また、ヒロインの雰囲気は極めて古風ですし、オーディションで抜擢の主役新人俳優さんは、埼玉秩父随一の観光地長瀞町出身らしくローカル風情の準イケメン。
トータル的に、小生好みの大々あの頃懐かし青春映画です🌿🌸

かなり、というか完全に☺マイナー感満載な本作ですが(^^)………、小生はじめ埼玉県北&県西人には、キラキラな、💯満点ベストな作品✨