秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ(多忙によりお休みしています☺)🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

青春名作あの頃映画“セント・エルモス・ファイアー”🌈🔥

セント・エルモス・ファイアー [DVD]

30年前公開、世界的ヒットの青春懐かし癒し系アメリカ映画🌠

以前にもブログで書きましたが、何度観ても癒され、また、青春時代を思い出し、熱い気持ちになれる名作でごんす‼

若者7人の群像劇。
様々な悩みや歓び、過ちや苦悶、トラブル、失恋、友情などなど。
若者たちの揺れ動く思いが、激しい中にも、暖かな雰囲気で、詩情豊かに描かれていまして🍀😆
ハマりますでごんす⚡💫


セント・エルモス・ファイアー🔥
意味は……、辞書を引くと、
セントエルモの火。嵐や雷雨の時に、船のマストなど尖った物体の先端に見られる発光現象、放電現象のひとつ」とありますね。

美しい言葉でごんす。

そして、見る人に「えっ?」と思わせます。
誰もが経験する青春時代の波瀾🌊を予感させる、映画タイトルとして非常に秀逸ですね。


そんな訳で今回の紹介映画は、前にもここに載せた〖セント・エルモス・ファイアー〗⇉後進の多くの青春映画の善きお手本にもなった、80年代アメリカングラフィティの大作でごんす!!🌷