秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ(多忙によりお休みしています☺)🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

大正浪漫〖華の乱〗再び💫

華の乱 [DVD]

1988年公開、深作欣二監督作品☺

この映画、なんか好きですね。癒されますし、励まされますし。

人生アツく生きたくなります‼

前にも本ブログで紹介した、あの頃歴史大作《華の乱》❇

登場人物は、
与謝野晶子さま。
有島武郎さま。
与謝野鉄幹さま。
大杉栄さま。
伊藤野枝さま。
波多野秋子さま。
島村抱月さま。
松井須磨子さま。ら。


大正時代を彩った文化人、アナーキストたち。
灼熱の太陽のような熱さで、自らの夢にかけて人生を駆け抜けた人々の姿を、松田優作さまら当時の若き名優陣が美しく演じていらして、見応え十分な、ハイクオリティ歴史大作青春映画です🔥

小生が一押しなのは、今は亡き松田優作さま演じる有島武郎さま。
よく知られる古い肖像画写真では、少々お堅い感じに写ってますが、この映画の優作有島武郎像は、かなり違った印象🌿
作家らしくまじめな雰囲気の中にも、ダンディズムと精悍さを兼ね備えた佇まい。
イメージ一新された有島さまだと、小生、思います⚡