秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

ウルトラセブン🌠

ウルトラセブン Vol.3 [DVD]

今年は、ウルトラセブン放映開始50年にあたるそうで、10月1日の同日同時刻に、記念イベントがあったようですね🌺
アンヌ隊員ことひし美ゆり子さまのブログで、この秋のイベント前に知りました。
小生……都合で参加はできなかったのですが、セブンファンの方々が全国から大勢集まりまして、にぎやかだったようです。

それにしても、ウルトラセブン
古くならないです。
昭和40年代高度成長のころですが、時代を先取りした内容で、今見ても十分楽しめますし。
ウルトラシリーズの中で、セブンは、怪獣が主ではなく宇宙人が主なので……知的で紳士の宇宙人も居たり、来訪目的も、地球襲来ではなく、地球人研究だったりすることがあり楽しいです。


ところでところで、アンヌ隊員ことひし美ゆり子さまとフルハシ隊員こと毒蝮三太夫さまは、特に今でも講演会などでご活躍🌈

先頃は、小生東京でのあるイベントで、生まむしさまに初めて遭遇しまして(話した訳ではありませんが💧)、その温かいお人柄と、昔から変わらないフルハシ隊員オーラを感じました!!

そんな訳で、今回紹介の癒し系あの頃青春ドラマは、放映50年を迎えた往年の人気空想特撮シリーズ『ウルトラセブン』でした☺