秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ(多忙によりお休みしています☺)🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

冬のソナタ❄

冬のソナタ Vol.1 [DVD]

10年以上前の名作。
知らない人がいない、というのはスゴいことです。

登場人物は、チュンサンとユジン、サンヒョク、そして……キーマンのミニョンさん✨ほか。
愛すべきメンバーたちです。


ところでところで、全20話の、長いドラマ的展開の激しい作品ですし、よく言われる後半のストーリーに”少々難あり💧💧”なのは…やむを得ないかなと☺

難あり、なのは受け入れつつ……、小生、あら探しは苦手なので、作品の素晴らしい部分に着目しまして。

個性的な登場人物。仲間たち。
雪国風景の映像美。日本によく似たスキー場の景色は息を飲むほどの美しさ。懐かしさ。
亡きチュンサンに生き写しのミニョンさん(同一人物)の美貌とカッコ良さ、ワンマンな性格の面白さ。
婚約パーティーでのユジンのドタキャン、事態急展開💧‼

などなど。

閑話休題
それにしても、4,5,6話の、ミニョンさんのクールなモテぶりは……見習いたい点、多数‼☺