秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ(多忙によりお休みしています☺)🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

ビバ!カッペ🌱

ViVA! Kappe [DVD]

5年ほど前に公開された、掘り出し物感あふれる農業青春ラブストーリー佳作‼

水戸市のローカル稲作地域を舞台にした、一見マイナーな青春映画ですが……登場人物が、みな個性的でキラキラした魅力を放っていて、ストーリーも前向き、かつ明るくて……、なにやら不思議なメジャー感に満ちています🌿

はじめは、「なんじゃこのタイトル‼💦」と思い、期待うす感を抱きながら、いざ見始めると引き込まれ、人生や仕事や、若者離れ&後継者不足に悩む農業についても考えさせられる深い内容。しかも、笑わせたり、前に進む力も与えてくれたり、と…ココロ温まるベリーホットなヒューマン映画🌺

主演の二人は、知名度は低いものの、かなりの演技派。都会で夢破れたUターン娘と、田舎の無骨な農家青年をそれぞれのキャラで演じていて、有名どころの役者さんよりも、小生、感情移入してしまいました🌱✨

永久保存したい大名作映画です❇