秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ(多忙によりお休みしています☺)🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

さてまた《LOVE SONG》✨🌿

LOVE SONG [DVD]

以前にも本ブログで取り上げましたが、小生、この青春映画を、本日、ふと思い出しました☺

爽やかさ💯点満点の、あの頃キラキラ佳作です。


時代は80年代。
会いたい人に、会いにゆく。
北海道と東京。
遠く離れてしまった、今でも😌
 

映画公開は、2001年。


主演は、髪の長い頃の伊藤英明さま(レコードショップ店員役)と仲間由紀恵さま(伊藤英明さまに憧れる高校生役)。
美しきお二人ですね。
脇役で盛り上げ役(だめ同級生男子)は、一條俊さま=楽しい役柄です(笑)


テーマ音楽には、小生、昔から好きな尾崎豊さまの名曲が大変効果的に使われていまして。


ところで、伊藤英明さまは「海猿」シリーズ以降の短髪姿が最近のイメージですが、小生が思い出す伊藤さまは、その前の大ヒット青春ドラマ「天体観測」や、この「LOVE SONG」の頃の長い髪。
伊藤英明=長髪。
これは、小生の決まりごとです☺


さてさて「LOVE SONG」。


舞台は80年代。北海道。
携帯もCD もないあの頃です❇

仲間由紀恵さま演じる高校生女子。
想い人を探しに、夏休みを利用して、北海道から東京に出たものの、東京にいるはずのその人は、なかなか探し出せず💧💧

仲間さまの護衛と称して勝手に東京についてきた、だめ同級生男子(一條さま)とのやりとりが滑稽感あふれて面白く、そして、東京に出てからの伊藤英明さまの流転エピソードにも、ハラハラさせられたり魅せられたり。


夢を追いかけ、挫折し、また立ち上がる。憧れと失意と、そして再生。
80年代の若者たちの青春が、エバーグリーンな懐かし感満載で、よく描かれています。



そんな訳で、本日のあの頃キラキラ青春映画は、以前にも紹介した名作『LOVE SONG 』でした🍀✨