秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ(多忙によりお休みしています☺)🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

あの夏、いちばん静かな海。🌊

あの夏、いちばん静かな海。 [DVD]


北野武監督第3作。
1991年公開。海辺の町の懐かしく美しい映像と、セリフを極限まで少なくした、当時の話題作青春映画でごんす🌈

小生クマ十郎、北野武監督の魅力的な映画群の中で本作がいちばん好きで、公開当時の劇場リアルタイム、その後は、DVDレンタル等で何度も見てまして🌺

特に主演の、美形演技派役者真木蔵人さまの憂いに満ちた表情と、時おり見せる恋人に対しての優しさや笑顔。
プラス、誤解すれ違いから二人喧嘩した時の悲しみに沈む佇まい。等々❇

北野武監督の演出もさることながら、この映画は、当時の若き真木蔵人さまの絶妙な存在感/空気感でもっているように思うでごんす🌿🌸

それと……映画宣伝写真の、この青春度数💯なビジュアル⚡⚡
公開当時、見た人誰もがあの頃感にひたれたナイスな青春邦画🍀✨
産み出してくれた北野監督に、感謝‼