秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ(多忙によりお休みしています☺)🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

あの頃青春映画《夜のピクニック》🌃🍀

夜のピクニック 通常版 [DVD]

以前にも書きましたが、また思い出しました💫

長澤雅彦監督作品。
夜のピクニック

どこがよいかというと、この映画。
主演の甲田貴子を演じる多部未華子さまのその表情。
幼なじみの同級生男子と、ある理由からギクシャクしていて、その〖ギクシャク感😰〗あふれる硬い表情、がとてもよいんです⚡🍀

かなりな名演です🌠


茨城の高校が舞台。24時間で80キロ歩き通す恒例イベント。歩行祭
ひとつのお祭りであり、高校生たちの盛り上がりぶりも楽しく、あの頃感満載。


原作者の作家恩田陸さまが、貴子のイメージそのもの、と褒め称えたという多部未華子さま❇
不思議な存在感の、女優さんですね🍀