秩父両神山のクマ十郎「あの頃青春映画」ブログ(多忙によりお休みしています☺)🌴

何故か青春映画ドラマ小説好き。何故かみんなが非難する人を支持することあり。安倍総理とか。

映像美《天国はまだ遠く》🌿🌈

天国はまだ遠く [DVD]

青春映画の巨匠、長澤雅彦監督作品🌺
2008年公開の映画ですね。
当時、小生クマ十郎くんは、映画好きな先輩から、この映画を教わり、拝見しました🍀
なんとも懐かしい田舎町の雰囲気と、古民家の暮らしの美しい映像🌱🌷

そして、都会に疲れた女子と田舎の青年というありがちなストーリー感はあるものの、決してよくある話に終わらない構成と演出は、さすが長澤監督の手腕です🌸✨
キャスティングもNiceで、意外な主役チュートリアル徳井義実さま、&人気の加藤ローサさま✴

ローサさまは、長澤監督の青春佳篇『夜のピクニック』にも出てますね😊現代風の美形ながら、どこか古風で、コメディセンスもあり、で、同監督作品に合っています🌈💮


ところで…小生、あまりにも映像風景が綺麗で、懐かしさ満点なので、当時、見終わったあとロケ地がどこか確認したところ、日本三景天橋立』の宮津が舞台だったんですよね🍃🍀
起伏ある自然の景色が雅やかで、色彩豊かな伝統美に満ちているのも頷けまして🌄🌻

そんな訳で、風光明媚な映像世界に浸りたい方必見…の青春映画です🌈